イベントコンサルティング
セミナーや研修会、シンポジウム、トレーニングなど、
お客様と直接対面することのできる各種イベントは、
機会創出につながる有効なマーケティング手法の一つです。
業種や規模に関わらず、立案から運営まで、
イベントまわりの業務なら、アゴラ・ステーションにお任せください!
テオファーニアのご紹介
テオファーニアとは
- 来場者にストレスなくイベントの受付が可能になります。
- QRコードを読み取るだけでスピーディーな来場者受付を実現
- リアルタイムでデータが集計され、開場の状況を常に把握が可能
- 企業ブース・セミナーでの受付にも対応
- WEB上での申込フォームの作成から当日来場履歴の確認まで、来場情報を一元管理
申込ページ(Web)
- イベントPRサイトに本システムの参加申込URLを掲載
イベント管理システム
- WEBでのお申込み
- 参加証(QRコード)配布
- 当日受付
主催者用の管理画面
-
申込者・来場者情報
ダウンロード(CSV) - 当日受付状況把握
ご利用の流れ
- 専用ランディングページから事前登録サイトにアクセス
- 受信メールのURLから参加登録
- QRコードを発行し、イベント情報と共に配信
アゴラ・ステーションにできること
イベント前
-
事前手配
- 会場(ホテル、ホール、教室など)
- 講師、通訳、懇親会、宿泊
-
告知・集客(DM、メール、Webなど)
- DMデザイン・印刷・発送
- Webサイト構築
- イベント管理システム「テオファーニア」
-
窓口業務
- 電話、FAX、メール
- ハンズアウト資料作成・印刷
- ノベルティの提案・制作
- 有料イベント・テキスト販売の課金対応
イベント当日
- 会場設営
- 受付管理
- アテンド
- 進行・運営管理
- 録音・撮影
当日は、大切なお客様のケアに専念していただけます。
イベント後
イベントで取得したプロファイルやアンケートは、宝の山。
実は、イベント終了後の業務が一番重要となります。
データを効果的に駆使し、効率的なマーケティング活動を行い、「売上」に繋げましょう。
- 名刺入力
- 事前登録情報と来場者情報の紐付け
- 来場者アンケート入力・集計
- サンキューメール配信
- 御礼状、欠席者への資料発送
- イベントレポート作成
- 資料ダウンロードサイト・メディア作成
顧客リストを名刺情報を用いて最新の内容に更新。
また、データクレンジングも可能です。
事例紹介
事例1:外資系ソフトウェア企業S社
CIO/技術社向けセミナー
受講者数:年2~3回開催 平均1,000名
事例2:国内賃貸斡企業A社
FC向け全国会議
受講者数:1,500名
事例3:外資系ソフトウェア企業M社
VIP向け会合
受講者数:年2~3回開催 平均100名
事例4:外資系ソフトフェアN社
技術者向けトレーニング
受講者数:月1回開催 平均30名
事例5:国内財団法人/アゴラ・ステーション共催
資格取得研修/認定試験
受講者数:年2~3回開催 平均10名
事例6:国内人材派遣企業/アゴラ・ステーション共催
経営者/教育・研修担当者向けセミナー
受講者数:30名
事例7:Jobway2019
東京中小企業家同友会主催合同企業説明会
参加企業:66社
事例8:Jobway2020
東京中小企業家同友会主催合同企業説明会
参加企業:60社
イベント、各種セミナー、トレーニングなど、規模の大小を問わず、
またパッケージでのご提供も可能です。
フローの一部分だけでもお気軽にご相談ください。
システム構築とイベント事務局をまとめることにより、
一層きめ細やかなサービスをご提供します。