MENU

イベントコンサルティング

セミナーや研修会、シンポジウム、トレーニングなど、
お客様と直接対面することのできる各種イベントは、
機会創出につながる有効なマーケティング手法の一つです。

業種や規模に関わらず、立案から運営まで、
イベントまわりの業務なら、アゴラ・ステーションにお任せください!

テオファーニアのご紹介

テオファーニアとは

  • 来場者にストレスなくイベントの受付が可能になります。
    • QRコードを読み取るだけでスピーディーな来場者受付を実現
    • リアルタイムでデータが集計され、開場の状況を常に把握が可能
    • 企業ブース・セミナーでの受付にも対応
  • WEB上での申込フォームの作成から当日来場履歴の確認まで、来場情報を一元管理

申込ページ(Web)

テオファーニアご利用方法
  • イベントPRサイトに本システムの参加申込URLを掲載
テオファーニアご利用方法

イベント管理システム

テオファーニアご利用方法
  • WEBでのお申込み
  • 参加証(QRコード)配布
  • 当日受付
テオファーニアご利用方法

主催者用の管理画面

テオファーニアご利用方法
  • 申込者・来場者情報
    ダウンロード(CSV)
  • 当日受付状況把握

ご利用の流れ

  • 専用ランディングページから事前登録サイトにアクセス
  • 受信メールのURLから参加登録
  • QRコードを発行し、イベント情報と共に配信
ご利用の流れ

テオファーニアについてのご質問など、お気軽にお問い合わせください。

アゴラ・ステーションにできること

イベント前

  • 事前手配
    • 会場(ホテル、ホール、教室など)
    • 講師、通訳、懇親会、宿泊
  • 告知・集客(DM、メール、Webなど)
    • DMデザイン・印刷・発送
    • Webサイト構築
    • イベント管理システム「テオファーニア」
  • 窓口業務
    • 電話、FAX、メール
  • ハンズアウト資料作成・印刷
  • ノベルティの提案・制作
  • 有料イベント・テキスト販売の課金対応

システム構築とイベント事務局をまとめることにより、
一層きめ細やかなサービスをご提供します。

イベント当日

  • 会場設営
  • 受付管理
  • アテンド
  • 進行・運営管理
  • 録音・撮影

当日は、大切なお客様のケアに専念していただけます。

イベント後

イベントで取得したプロファイルやアンケートは、宝の山。
実は、イベント終了後の業務が一番重要となります。
データを効果的に駆使し、効率的なマーケティング活動を行い、「売上」に繋げましょう。

  • 名刺入力
  • 事前登録情報と来場者情報の紐付け
  • 来場者アンケート入力・集計
  • サンキューメール配信
  • 御礼状、欠席者への資料発送
  • イベントレポート作成
  • 資料ダウンロードサイト・メディア作成

顧客リストを名刺情報を用いて最新の内容に更新。
また、データクレンジングも可能です。

事例紹介

事例1:外資系ソフトウェア企業S社
CIO/技術社向けセミナー
受講者数:年2~3回開催 平均1,000名

事例2:国内賃貸斡企業A社
FC向け全国会議
受講者数:1,500名

事例3:外資系ソフトウェア企業M社
VIP向け会合
受講者数:年2~3回開催 平均100名

事例4:外資系ソフトフェアN社
技術者向けトレーニング
受講者数:月1回開催 平均30名

事例5:国内財団法人/アゴラ・ステーション共催
資格取得研修/認定試験
受講者数:年2~3回開催 平均10名

事例6:国内人材派遣企業/アゴラ・ステーション共催
経営者/教育・研修担当者向けセミナー
受講者数:30名

事例7:Jobway2019
東京中小企業家同友会主催合同企業説明会
参加企業:66社

事例8:Jobway2020
東京中小企業家同友会主催合同企業説明会
参加企業:60社

イベント、各種セミナー、トレーニングなど、規模の大小を問わず、
またパッケージでのご提供も可能です。
フローの一部分だけでもお気軽にご相談ください。